えくさ のブログ

このブログは、私が普段溜めている憂鬱さと、少しばかりの承認欲求を得たいが為に始めたブログである。

腸の調子がすぐ悪くなる

昔から弱い。

自分でも気付かないようなストレスを受けても、気付いたら顔面蒼白「ばたんきゅ〜」である。

 

先日、健康診断だけの日があった。

 

普段こういう場はさっさと離れ帰るのが、己の定石となっているのだが、その日は会話に混ざってみることにした。

 

慣れない会話をし、聞いたことを、

「次、どういう返事をすれば良いだろうか…」

ということをひたすら考え、引き攣った笑顔で数時間。

 

それから帰るまではなんとも無かった。

が、行きつけのスーパーで買ってきた惣菜を食べた直後辺りから、お腹の調子が悪くなってきてるではありませんか。

 

取り敢えずトイレに行って大きい方を排出したが、変わらず鈍痛が響く。

胃にも来てしまったようで、3〜4時間は寝込んでしまった。

 

相変わらずの腸の弱さにビビりつつ、これから社会で生きていけるのか、余計に分からなくなった1日ではあった。

 

 

 

タイトルがダジャレ臭くなってしまったことは、少し詫びさせて貰いたいところではある。